ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

6月の振り返り

 こんにちは。poyo-mamaです。

 

6月も間も無く終わります。

月初に立てた目標の振り返りをしてみます。

 

なんだか1ヶ月って短いようで結構昔に感じる。。。

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

■ウェブデザイン

・バナーを作ってみる 10こ →達成∩^ω^∩

・ホームページ作成  1こ(とりあえずトップページのみ) →達成∩^ω^∩

 

■ブログ

2日に1回は更新する →未達。。月半ばまではいい感じだったけども。。

 

■筋トレ・エクササイズ

1日10分は取り組む →未達。。月半ば以降、忘れてる日も結構あった。

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

6月は2日に1回はブログを書く、と月初に目標を立てていましたが、、、

最近サボリジニーになっておりました。

 

言い訳があって、2週間ぐらい前?に、

いつぞや登録した宣伝会議からメールが来てて

ピンクリボン大賞の締め切りまで2週間ですよ〜」と。

 

ピンクリボンとは、乳がん検診促進の運動です。

http://www.j-posh.com/

 

そのフェスティバルをやってるみたいで、

ポスター部門と、コピー部門があるらしいと。

https://www.pinkribbonfestival.jp/

 

ふむふむ。グランプリは賞金50万!?

 

50万あったら中古で車買えるよね〜。。

 

育休中で時間も少しはあるし、考えたり作るの楽しそうだし、

高校生ぶりにコンペに応募してみようかな〜と思い立ち、

週末を中心に旦那に息子を見てもらい、そちらに取り組んでいました。

 

 

その甲斐あって、ポスターにもなんとか1点仕上げて応募できました∩^ω^∩

Photoshopだけじゃ無理だったので、Illustratorもインストールした。

少し使い方がわかってよかった!

 

ついでにコピー部門も2点ぐらい応募してみた。

 

コンペって選ばれないことの方が多いと思うけども、

それでもテーマに沿って考えて表現するのって楽しい。

 

乳がん検診、みなさん受けてますか?

受診率5割に満たない日本人。数字の低さにおったまげたわ。

ほんと2年に1回は受けてください。

 

 

話が逸れたけども、7月もまた目標立てて取り組も〜。