ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

赤ちゃんのあせも対策

こんにちは。poyo-mamaです。

 

昨日、息子とお風呂に入っていたら背中にプツプツ赤い湿疹が。

そうです。気づかぬうちにあせもデビューしていました。

 

家中を這いずり回るから毎日汗だくになってるなあとは思っていましたが。

そうか、肌着を変えたり汗を拭いてあげなきゃいけなかったか。

 

去年は8月の暑い時期は新生児だったし、

恐らく汗をかく機能が発達してなかったのかな。

 

友人にもらったおむつ周りクリームがあせもにも効くようなので早速ぬりぬり。

こちらのクリームです。

 

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーバーム 75ml

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーバーム 75ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

前に、おちんちん周りに少し湿疹ができてしまい、

これを塗ったら翌日には赤みがひいてて秒で治って感動しました。

 

あせもにも効果ありそう。さすがのヴェレダで香りも良くて好き。

早く良くなりますように(^○^)