ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

最近のハマりごと

こんにちは。poyo-mamaです。

 

私は2019年7月に長男を出産し現在育休中なんですが、

そろそろ外に出たいけど緊急事態宣言解除されたばかりだし、

住んでる地域の感染者数0では無いしなあ。。。と躊躇しています。

 

息子は、10ヶ月を迎え、現在の形態は、

高速ハイハイ、つかまり立ち安定という状況です。

 

最近はもっぱらかまってちゃん。

私がテーブル座ってると下から掴んで遊んでアピール。

 

私のズボンを握り締めこれでもかというほど離さない。

頼むからヒルナンデスやってるうちにご飯食べさせておくれ。

 

そんな息子の子守中、

 

ほんま何もできない!!!

読書、ブログ執筆、スマホでLINE・SNSチェック etc・・・

 

秒で邪魔される。

 

スマホのカバー噛み砕かれたし。

 

そこで子守をしながらできることを考えた結果、、、

 

「 テレビ画面でYouTubeを見る 」

 

これが、子守をしてるフリもできるし

私も見たいチャンネル見れるし

とっても良い感じで最近のハマりごとです(^○^)

 

 

 

主に見てるのは、

 

・ダンスエクササイズ(10分でできる感じのを一緒にやる。)

・ウェブデザイン関連の動画

・ビジネス系の動画(オリラジのあっちゃんのチャンネル面白いし分かりやすい!)

・嵐のライブ動画・PV・バラエティ番組

 

こんな感じです。

 

見逃しても戻せる安心感がいいよね。

面白いチャンネル開拓していこ〜。