ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

6月の目標を立ててみよう

こんにちは。poyo-mamaです。

 

早いもので6月に入りました。

今日は雨もパラパラ降ったり止んだりみたい。

 

小さな頃、雨の日って非日常感があってワクワクそわそわしていました。

 

日中なのに外が薄暗くて、

電気で明るい教室の雰囲気が特別感があって好きだったり。

 

いつもは砂埃が舞っている校庭に

水溜りができていく様子が面白くてずっと眺めていたり。

 

それから雨上がりの湿った空気感や匂いも。

瀬戸内に住んでいたから潮の匂いと混ざっていたり。

 

しかしいつからか雨の日は憂鬱に感じることも多くなっていました。

 

通勤時の満員電車で傘の先から滴る水滴が嫌い。

外を眺める余裕もなくて、もう何年虹を見ていないだろうか。

 

育休に入って、そういえば雨の日は割と好きだったなと思い出した今日。

環境が変わると見方も変わりますね。

 

こう書いておいて晴れの日も好きだけども。w

 

 

6月に入ったので今月の目標を立ててみよう。

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

■ウェブデザイン

・バナーを作ってみる 10こ

・ホームページ作成  1こ(とりあえずトップページのみ)

 

■ブログ

2日に1回は更新する

 

■筋トレ・エクササイズ

1日10分は取り組む

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

バナーは昨夜1つ作ってみたんです。

こばやすさんのバナーお題を参考に。

https://note.com/kobayas/n/n7454d1ec9b95

 

フォトショ・イラレの使い方やバナー制作の動画を

子守中にYouTubeで見て学ぼうと思います。