ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

バナーを作ってみたらダサいの出来上がった。

こんにちは。poyo-mamaです。

 

育休中の身ではありますが、webデザインの勉強をひっそりと行っています。

 

今日は、こばやすさんの「#バナーお題」第2弾にひっそりと取り組んでみました。

https://note.com/kobayas/n/n11cfc93d345d

 

今回は、「温泉旅館3大特典アピール」というお題でした。

作ったバナーがこちらです。

 

f:id:poyo-mama:20200603220503j:plain

 

いまいちパッとしないんだよなあ〜。

 

というわけで、なにが悪いのか見つけるため、

YouTubeで「デザインの基礎」という動画をみてみた。

 


デザインの基礎 / 意識するべき4つのポイントを解説

 

4つのポイント、「整列・近接・対比・反復」と。ふむふむ。

 

気になる方は動画をご覧ください。

 

動画を見てから今回作ったバナーで一番ダメなところを振り返ると、

メリハリがついていない、上記でいう「対比」が1番伸び代あるなあと。

 

世に出回っているプロの方が作ったバナーを見て、トレースして、

もっと学びたいと思います(^○^)

 

ちなみに動画を作っているTOM Creativeさんの他の動画もつい見ちゃいました。

 

わかりやすいし、ズバッと的確なことを言うから

Webデザイナーと言う職業に対して変に期待だけ持たせないと言うかw。

現実主義なのが伝わって来て、私はいいなと思いました。

 

明日も息子が寝ている隙にできることから取り組もう。