ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

子育てあるある 〜オムツ替え〜

こんにちは。poyo-mamaです。

 

私には10ヶ月の息子がいます。

ハイハイで縦横無尽に動き回りたいお年頃だからかオムツ替えが本当大変。

 

自動でお尻洗っておむつを履かせてくれる機械を誰か発明してくれ。

 

オムツ替えで困ることをつらつら書いておきます。

こんな時もあったなあといつか懐かしく思うんだろうなあ。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

・うんち拭いてる時、ものすごい泣かれる

 

うちの子は仰向けが嫌いみたいでギャン泣きします。

隣人に虐待してんじゃないかと通報されないかヒヤヒヤw

 

最近はバタ足が激しすぎて私の手から彼の両足首がスルッと抜けたりね。

そうすると彼の足が数分前に出したであろうホカホカのうんちに一直線。ぎゃー。

 

 

 

・おむつ変えてる時に限っておしっこしがち

 

生まれたての頃、産院の新生児室で彼のおしっこが綺麗なアーチを描いた。

そしてあろうことか自らの顔面に降りかかる。嘘だろ。

もちろんさらに泣いた。

 

 

 

・おむつ変えた途端にうんちする

 

やっとズボン履かせれた〜!!と思った途端、踏ん張り顔してこっち見てる。

放置できんからまた変える。頼むから一度で出し切ってくれ〜

 

 

 

・納豆食べた翌日の匂いがすごい

 

ひきわり納豆がそのまま出てくる。そして匂いの破壊力ハンパない。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

思いついたまま書いてみたけど他にもありそう。

 

オムツがパンパンの状態でこれ以上吸えません〜ってタイミングの

オムツのずっしり感を感じれると逆にすごく嬉しくなる。

 

よし明日も頑張ろう。おやすみなさい。