ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

追いかけられる

こんにちは。poyo-mamaです。

 

息子が10ヶ月なのですが、絶賛後追い中です。

前からかまってちゃんな傾向ではあったんだけども

ここ最近のぐずり具合がハンパない。

 

トイレに立つと近づいてくるハイハイの音。

毎回ドア前で出待ちしている。どこの熱烈なファンだし。

なんならドアの隙間があろうもんなら手を入れて開けてくる(引き戸)。いやん。

 

1番困ったちゃんなのは、宅配便が届いた時。

 

我が家は戸建てで2階リビングなんですが、

私だけ荷物を受け取りに降りると

ぎゃーぎゃー騒ぐ声が玄関先まで響き渡る。

 

そして階段をのぼると案の定、最前線で出待ちをしている。

ゲートを握り締め騒ぎながら全力でガンガン揺さぶる。

 

最近は置き配と言うサービスも加わっているみたいですが、

盗難だったり衛生面を考慮し受け取りにしてます。

 

そのため、多ければ1日3回くらい上記の騒動が発生します。

 

 

一体いつまで続くんだろうかと思い

「赤ちゃん 後追い」でググる

 

生後9カ月から11カ月頃、ハイハイが上手になる頃に本格化し、1歳半から2歳くらいのあいだに落ち着くお子さまが多い傾向にあります。

 

ふむふむ。早ければ1歳半までか。

 

あと8ヶ月!?

 

長くない?徐々におさまっていくんかな。

 

こんな時期も今しかないと思って、

後追いされまくろうと思います。