ゆるしゃぴブログ

日常で感じたことなどをゆるゆると。

こんにちはヘルシオさん。

こんにちは。poyo-mamaです。

 

先日、電子レンジを買い換えました。

 

以前使っていたものは14年もの間、私と苦楽を共に過ごしてくれました。

しかし、電熱線を通しているパイプが割れてしまい、

電熱線が剥き出しのためトーストがカリッカリに焼けすぎてしまうように。

 

そこで、奮発して新たにヘルシオさんをお迎えしました。

他の家電とのバランスを考えて白いフォルムの子にしました。

 

 

結果、旦那さんがめちゃ喜んでます。

 

特に市販のワッフルやパンを温めると

外はサクッと、中はしっとりになるので格段に美味しさが増します。

 

メニューがたくさんあって使いこなせるか心配でしたが、

わかりやすい調理ブックもあるし大丈夫そうです。

 

私はしっとりスチームで食パンを

ふわふわもちもちにして食べるのが好きです。

高級食パンだと最高で朝から嬉しすぎる。

 

高いお買い物でしたが、選んでよかったです。

 

そんなこんなで前のレンジと同時期に買った炊飯器もぶっ壊れました。

息子のお粥たいてたら蒸気口から噴水してた(゚ω゚)

 

今週中には新しい子をお迎えする予定なのでとっても楽しみです。